HIROSAKI DESIGN WEEK 2017 -WINTER-

「市民みなクリエイター」を掲げた、弘前への郷土愛を育む市民運動(ムーブメント)です。
市長をはじめ、HIROSAKI DESIGN WEEK コンソーシアムが中心となり、独自のコンテンツを開発。
弘前の新たな魅力を生み出し、全世界へ発信することにより、クリエイティブによる地方創生を実現します。

HIROSAKI DESIGN WEEK 2017 -WINTER-
2017年2月11日(土)・12日(日)

HIROSAKI DESIGN WEEK 2017 -WINTER-

冬のアイデアソン・交流会

「次世代へ誇れる弘前の新しい冬」をテーマに地元クリエイターや学生、ゲストが一緒になって「冬の観光コンテンツ」に関するアイデアの種を出し合い、検討。このアイデアソンから出たアイデアは、実現を目指します。
アイデアソン終了後は、ゲストと参加者で交流会を開催しました。

みんなで作る参加型ワークショップアート「雪桜」

巨大な雪壁に市民みんなで一足早い桜を咲かすプロジェクト。
桜の花弁をみんなが雪に刺して、冬景色に大輪の桜を咲かせるワークショップアートを実施しました。